耳でキノコを育てたい《第三話 B》

向こうが上手(うわて)

(次の日)
チラシの番号に電話したら、すぐ来てくれるという。
「訪問料、見積料は無料です」
金などどうでもいい。トイレを見せた時のリアクションを知りたいだけだ。

20分も経たずにやってきた。迅速な対応にオレは感心した。
そして自慢の汚いトイレを披露してやった。

修理屋は表情一つ変えず
「何かが詰まっていますね。ちょっと吸引してみます。シュポシュポ」
「取れないですね。お見積りします」といって、何やら計算を始めた。

「さすがプロ、この程度の汚れでは驚かないのか」オレはまた感心してしまった。

トイレへの反応が無かったのはガッカリだが、まあいい。せっかくだから直してもらおう。
オレは金もちだ、いくらでも払ってやる。

「50万円です」
「は?」

聞いたことない単位だ。この世に千円以上の単位があるのか?オレは千円札以外を見たことないぞ。

「千円札なら500枚です」
「今は10枚しかないです」
「では10枚でいいです」
オレは10枚だけ渡した。業者は満足そうに帰った。

ラッキーだった。500枚を10枚にしてくれた。

「あれ?」

業者はシュポシュポを1回しただけ。そして自慢の汚いトイレは詰まったままだ。

「なんか変だ、まさか・・・・、まあいいや」

と考えながらトイレを眺めていると、床にこびりついたカビが目に入った。

筆者 たけのこのこ



【続きはこちら】

続きの話を募集中。


【ここまでのストーリー】

《第一話》オレは(筆者 きのこのこ)
オレの名前は「ぷっちょ」。
もう大人だが小学生低学年並みの汚い下ネタが大好きな男だ。
部屋にたくさんいるカビはオレの友達。夢は自分の耳の中でキノコを育てること。
これからよろしく!

《第二話 B》玄関のチラシ(筆者 きのこのこ)
「ん?」
オレは玄関ドアのポストからカラフルなチラシが飛び出していることに気付く。
「これは・・・水道修理のチラシ。」
チラシの下部には「”このチラシを見た!”で1000円OFF!」の文字。
「は?」
オレは舐められてるようだ、オレはこう見えてお金持ちなんだぞ。
だが丁度いい。
オレはずっと前から自慢の汚い詰まったトイレを誰かに見せたいと思っていた。
よし、明日起きたら水道修理屋を呼ぼう!

《第三話 B》向こうが上手(うわて)(筆者 たけのこのこ)
(次の日)
チラシの番号に電話したら、すぐ来てくれるという。
「訪問料、見積料は無料です」
金などどうでもいい。トイレを見せた時のリアクションを知りたいだけだ。

20分も経たずにやってきた。迅速な対応にオレは感心した。
そして自慢の汚いトイレを披露してやった。

修理屋は表情一つ変えず
「何かが詰まっていますね。ちょっと吸引してみます。シュポシュポ」
「取れないですね。お見積りします」といって、何やら計算を始めた。

「さすがプロ、この程度の汚れでは驚かないのか」オレはまた感心してしまった。


【続きを書く】

  • 投稿時は投稿規約を順守してください。事務局で内容を確認のうえサイト上にアップします。
  • 一話あたりの文字数は100~1,000文字までとしてください。1,000文字を超える場合は、次話として投稿してください。